2011年02月08日

会社をでる直前の話

ブログに訪問頂きありがとうございます


こんばんわ


今日はいつもと違うブログの入力方法に挑戦しております

ちょっと絵文字を使ってみたくて





もぉずいぶん暖かくなってきました
春が近づいてきてますね
ただ、夜は冷え込むことがあるので要注意

とはいえ、私の頭の中はキャンディーズの春一番 です








今日は会社をでる直前、大先輩社員Yさんに唐突に

『どうしてそこまで仕事をできるのか 』

と聞いてみた

彼は『この仕事が好きだから、・・・』

『この仕事に命かけてるから・・・』

と答えてくれた

私は心底すごい人だなと思った


私はボキャブラリーがハンパなく乏しい
そんな私には

すごい

という言葉しか思いつかなかった



学生という肩書きが終わると社会人という肩書きに変わる

その社会人と呼ばれる人の中で、命を懸けて仕事ができる人、命をかけれる仕事に巡り会える人はごくわずかだと思う


そのごくわずかな人の近くで居れるこの環境はすごいところだと思う


最後に
『守るものがあるから・・・』

とも言っていた


まだ守るもののない私にはわからなすぎる域だなと感じます


ただ、私は彼がすごいと感じる反面、私が彼のようにこの仕事に命をかける可能性は低いと思う



私はまだ未知数の将来をどこかで期待しているから


だけど、やっぱりこの環境はまだまだまだまだ

勉強することがいっぱいあると思う




それでわ、今日はこのへんで




日々勉強→成長
この環境に感謝

Tennen1129



Posted by Tennen1129 at 02:17│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちはtennen1129さん

良いキズキですね

若い時は何にでも疑問を抱くべき

仕事に命をかける素晴らしい事ですが

会社員としては如何なものか

公僕としては素晴らしい事であり感銘を受けます

イチ会社人であれば命をかけるところが違うのでは

好き又は相性がいい仕事に就けること

今はそれを見つけること

何にでも挑戦できる権利がある

一皮むけたtennenさんに期待を込めて
Posted by ワテ ダス at 2011年02月08日 20:14
ワテダス様
いつもコメントありがとうございます

まだまだ未熟な自分です

自分が期待されるだけの人間なのかどうかも?


ただそう言っていただけるワテダス様の存在がいることが嬉しいです 照れます


これからもよろしくです
Posted by Tennen1129 at 2011年02月14日 18:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。